人気ブログランキング | 話題のタグを見る

HIROSE PROJECT LIVE Vol.18『キミと星空に未来を描いた日』キャストオーディション

いよいよ、2015年の春公演のオーディションが始まります!!

HIROSE PROJECT LIVE Vol.18
『キミと星空に未来を描いた日』

2009年「あの星空に未来を描け!」
そしてそのリメイクである2012年「キミと星空に未来を描いた日」

あの名作が、また帰って来ます!!



HIROSE PROJECT LIVE Vol.18
『キミと星空に未来を描いた日』キャストオーディション

株式会社ヒロセプロジェクトによる演劇プロデュース公演の第18弾。
主人公を含めた全キャストを毎回新たにキャスティングしていくスタイルで、
好評のうちに公演を重ねている人気演劇カンパニーの最新作です。

【主宰・ヒロセヤスタカより】
約3か月という長い稽古期間を経て上演される作品です。
キャストの大半が10代の女の子で、演劇・お芝居経験の少ない子が多いこと。
本番日程以外は学校をなるべく欠席・早退させたくないので、
春休み期間以外の平日は稽古を夕方から開始にすること。
お芝居以外に歌やダンスの稽古もあること。
以上の事を考えて、このように長い稽古期間を設けております。


昨今は『ガールズ演劇』と呼ばれる若い女の子たちを集めた演劇公演が増えてきました。
それ自体は素敵な事だと思います。演劇人口や観劇人口が増えるのは喜ばしいことです。
しかし稽古期間が短く、若い女の子ばかりを集めたカンパニーだと
「やっと動きやセリフを覚えただけで舞台に立っている」状態のキャストも少なくありません。
私自身もいくつかのカンパニーを観劇した経験がありますが、
客席にはアイドルファンや子役ファンの男性ばかりが目立ち、
お話の内容やキャストの演技より「可愛い女の子が見れればいい」
という妙な雰囲気に違和感を覚えました。


「これではいけない!」と思っています。
ちゃんとしたものを作ろうと思ったら、どうしても3か月くらいの時間はかかってしまいます。
確かに稽古期間が長くなると参加するタレントさん・役者さんは大変です。
他のお仕事への影響もあるでしょう。
でも成長出来ます。
それは後で必ず自分自身の大きな武器となります。

私たちも稽古期間・稽古日数が増えると、それだけ経費は大きく膨らみます。
貧乏演劇カンパニーにとっては非常に苦しいです(笑)
でも使命感のようなものがあるんです。
大きな事を言ってしまうと日本の演劇界の未来の為にも、
若い世代に演劇の面白さを伝えて、育てて、作っていかなければ、と本気で思っているんです。
私たちは2005年のカンパニー創設以来、
一貫して家族で安心して観に来れる
「歌あり、ダンスあり、笑って泣けるジュブナイル・エンターテイメント」
という独自のスタイルで作品を作り続けています。
うちのカンパニーで初舞台を踏み、そこから羽ばたいていった女優さんも多く、
数々のプロダクションから
「あのカンパニーはお芝居の力をちゃんと伸ばしてくれる」と高評価をいただいております。


【過去公演での主な出演キャスト】
☆大久保 聡美(ミュージカル「セーラームーン」主役・セーラームーン役)
☆福永 マリカ(TBS「東京少女・福永マリカ」主演、TBS「恋する日曜日」主演 など)
☆喜多村 英梨(「フレッシュプリキュア」蒼乃美希/キュアベリー役、「BLOOD +」主役・音無小夜役、「魔法少女まどか☆マギカ」美樹さやか役 など人気声優として活躍中)
☆河内 美里(TBS「開運音楽堂」MC)
☆岩田 宙(「ピチレモン」レギュラーモデル、Eテレ「すイエんサー」など)
☆岩井 七世(NHK教育「天才てれびくん」てれび戦士、「ラブベリー」専属モデル)
☆村上 東奈(NHK教育「天才てれびくん」てれび戦士、「ラブベリー」専属モデル)
☆一岡 杏奈(ミュージカル「ミンキーモモ」主役・ミンキーモモ役、ミュージカル「ココスマイル6」主役・ココ役 など)
☆田村 花恋(ミュージカル「魔法使いサリー」主役・サリー役)
☆伊藤 有沙(ミュージカル「アニー」主役・アニー役、ミュージカル「葉っぱのフレディ」クレア役 など)
☆加藤 茜(ミュージカル「アニー」主役・アニー役、ミュージカル「葉っぱのフレディ」クレア役 など)
☆鈴木 満梨奈(ミュージカル「アニー」アニー役、ミュージカル「葉っぱのフレディ」
クレア役 など)
☆近貞 冬奈(ミュージカル「アニー」主役・アニー役 など)

その他、各方面で活躍中のタレントさん、役者さんが多数出演しています。

【カンパニーについて】
ポップス系の楽曲を使用し、ダンスや歌がふんだんに盛り込まれた舞台です。
お話はファンタジーやSFジュブナイル的な作品が多く、
私たちは「ジュブナイル・エンターテイメント」と呼称しています。
いわゆるミュージカルではなく独自の路線ではないかと。
歌ありダンスありの笑って泣けるお芝居で、普段あまり演劇を観ない人でも楽しめる作風です。


★作・演出はヒロセヤスタカ。
ヒロセプロジェクトの代表として、カンパニー創設時から一貫して
「歌って踊って笑って泣ける青春演劇エンターテイメント」を作り続けています。
 若いキャストを舞台上でイキイキと動かす演出力と、
ファンタジックで独創的な脚本には定評があります。

★音楽担当は新進気鋭のミュージシャン・秋山浩司。
劇中で使用される歌・ダンス・BGMなどの楽曲は、
全てのオリジナル楽曲を毎公演ごとに制作しています。
その卓越したポップセンスにはハマるお客さんが続出。
今回の楽曲も全て彼の手によるものです。

★デザイン統括は北乃友利。
TV東京系で絶賛放送中のアニメ「フューチャーカード・バディファイト」TVアニメ原作設定・アートデザインの他、
「ジュエルペットと魔法のエプロン」シリーズのメインビジュアル・衣装デザイン・カードイラスト。
人気ノベル「悪ノ娘」シリーズの表紙・挿絵などを手掛ける人気イラストレーターです。
公演ではポスター・チラシ・パンフレットなど宣伝・ビジュアルデザイン全般を担当しています。

独自の世界観を持つカンパニーです。
現在は1回の公演で千数百人の観客動員をコンスタントに達成しており、今までの総動員
数も1万5千人を突破。熱心なファンも多数ついている注目の演劇カンパニーだと自負し
ております。

【ストーリー】
「じゃあ、行きましょうか」
「え?どこへ?」
「もちろん、冒険の旅へ!です」

ハルカは歌とダンスが好きな女の子。
ある日、お姉ちゃんからもらった不思議なぬいぐるみ・チャコに導かれて異世界への旅に出る事になってしまいます。
そこで出会った孤児の少女・アオイと、個性豊かな孤児院の少女たち。
ハルカは異世界で色んな人と出会い、語り合い、少しずつ成長していきます。

「こんなはずじゃなかった。早くおうちに帰りたい~」
「頑張ろう!ボクたちは石ころじゃなくて宝石なんだ」

あの日、チャコの言葉から始まった不思議な冒険の旅。
あたしは13才で、始まりの場所はあたしの部屋で、
あの日は秋だというのに妙に蒸し暑くて・・
きっと、大人になっても忘れる事はないと思う。


青春パワー全開!思いっきり楽しくて、なのにラストは切ない不思議なヒロプロワールド。
老若男女が楽しめる極上のジュブナイル・エンターテイメントです。

【登場人物】(Wキャストでの上演を考えています)
★ 星野 ハルカ(12才~15才・女性)歌とダンスが大好きな女の子
★ チャコ(11才~15才・女性)ぬいぐるみに化けていた女の子
★ アオイ(13才~17才・女性)異世界の孤児院グループ・リーダー
★ ルミナ(16才~20才・女性)国の行く末を案ずる心優しいお姫様
★ レイチェル(10才~13才・女性)ルミナの妹のお転婆なお姫様
★ パティ(13才~17才・女性)大貴族のワガママお嬢様
★ レイク(20代・男性)ルミナの側近で切れ者
★ 院長先生(20代・女性 or 男性)異世界の孤児院・院長。酒好きで乱暴者
★ 星野 スミレ(20代・女性)ハルカの姉

その他、個性的なキャラクターが登場します。
(アオイと共にハルカの友達になる孤児院の少年・少女、パティの執事、ルミナの侍女など)
名前の横の( )内はイメージ的な年齢です。
候補プロフィールは特に○○役とは記入せずにご提出ください。
アンサンブル的な役はありません。全ての登場人物がちゃんと個性を持っています。
オーディションでキャスト候補の方を見た上で、
その方に合わせて決定稿でキャラクターや年齢設定を変えたりする事だって過去には多々ありました。

【応募資格】
女 性 : 10才 ~ 20代くらい
男 性 : 10才 ~ 20代くらい

ダンスや歌の得意な方が望ましいです。
得意じゃなくても「好きです」という方、本気で努力できる方であれば大歓迎です!

【公演日程】
2015年5月13日(水)~5月17日(日)
*Wキャストでの上演を予定しています。

【公演会場】
ラゾーナ川崎プラザソル(客席数200席)

【稽古日程】
2月8日・11日 キャストオーディション
2月17日 顔合わせ・台本配布・チーム分け発表
以降、週3~4回ペースでの稽古を予定しています。
(スタジオ予約の関係で、必ず決まった曜日に稽古があるというわけではありません)

【オーディション日】
2015年2月8日(日)
①12:00 受付開始(12時30分までに受付・着替えを済ませてください)
12:30~16:30 審査タイム(10代の候補者を中心に審査)
②16:00 受付開始(16時30分までに受付・着替えを済ませてください)
16:30~20:00 審査タイム(10代後半~20代の候補者を中心に審査)

2015年2月11日(水・祝)
③11:30 受付開始(12時00分までに受付・着替えを済ませてください)
12:00~16:00 審査タイム(10代~20代まで混合で審査)

*①~③のうち、希望の日時をお知らせください。(特にどこでも大丈夫な方は、その旨教えていただけると助かります)
*オーディションの見学などは出来ません。お付き添いの方はスタジオのロビーでお待ちになるか、終了時刻にお迎えに来てくださるようお願いいたします。
*審査は個別ではなく全体で進めていきますので、開始時間と終了時間は全員同じです。
*どうしてもこの日時にスケジュールが合わず、別日に個人面談を希望される方はご相談ください。
(オーディション翌日には合否を決定しますので、面談は2月11日以前の日程で組ませていただきたいと思っております)

【オーディション会場】
会場の地図などは書類選考通過者に改めてお送りいたします。

【応募方法】
(メールでのご応募の場合)
h-p@tbi.t-com.ne.jp
に写真(上半身・全身)とプロフィールを添付してご送信下さい。

(郵送でのご応募の場合)
写真(上半身・全身)とプロフィール(市販の履歴書でも可)を下記までお送り下さい。
〒214-0036 神奈川県川崎市多摩区南生田1-2-14-B204
株式会社ヒロセプロジェクト「キミと星空に未来を描いた日」キャストオーディション係
厳正なる書類選考の上、合否を連絡させていただきます。

【応募締切】
2015年2月6日(必着)

【備 考】
チケットノルマなどはありません。

学校関係やお仕事関係のNGは相談いただければ対応いたします。
(でも、なるべく稽古には休まず参加できるようにスケジュール調整をお願いいたします)

ヒロセプロジェクトの稽古は厳しいことで有名です。初心者でも小学生でも容赦なくダメ出しをします。毎回のように泣くキャストがいるくらいに厳しいです。
でも、とびきり熱くお芝居に関われるカンパニーです。本気で「青春」出来ます。
やる気さえあれば、全くの未経験者でも大歓迎!
私たちは、一つでもたくさんの可能性にお会いしたいと思っています。
迷っている方は、是非オーディションに参加して下さい。
ご応募、お待ちしております!

【お問い合わせ先】
何かご不明な点やご質問などがございましたら h-p@tbi.t-com.ne.jp までメールでお問い合わせください。
by hiroseproject17 | 2015-01-09 04:47 | お知らせ


ヒロセプロジェクト舞台公演第 17弾・HIROSE PROJECT LIVE vol. 17『優しい魔法のとなえ方2014』&スピンオフ公演『いつか素敵なシネマのように』 公式Blog


by hiroseproject17

最新の記事

そして「キミと星空に未来を描..
at 2015-02-17 02:57
お知らせ
at 2015-02-01 00:00
【緊急告知】「いつか素敵なシ..
at 2015-01-19 19:01
【Nチーム】ご来場頂きありが..
at 2015-01-19 17:11
『いつか素敵なシネマのように..
at 2015-01-19 00:00
椎名七海です♪初舞台!
at 2015-01-16 02:11
稽古最終日!!
at 2015-01-11 12:11
いくぞ‼︎
at 2015-01-11 12:09
HIROSE PROJECT..
at 2015-01-09 04:47
重大発表!!(金井勝実)
at 2015-01-07 00:47

カテゴリ

全体
お知らせ
Akky!!Time SHOW!
田附麻結
岡野渚
小関千尋
新井千遥
小椋梨央
三宅史
森勇人
浅野望羽
吉原友作
野元真佳
難波美沙貴
金山愛理
仲地陽和
松尾美優花
鈴木媛子
鈴木天寵、
真船のの
miona
日辻南海
逢瀬ちひろ
金子美津希
工藤嘉誠
Yume
井口春風
七星舞穂
岡田昌宜
工藤瑠夏
河原美結
石丸香
藤田彩花
平川幹子
中司雄太
野崎由姫
藤田紗妃
MIKI
相馬ふうな
菊地啓介
高藤ひかる
小林真奈
Movie
南佑奈
Tomoki
長橋有沙
秋山浩司
齋藤桃子
馬渡綾
杉本奈都子
加藤織里音
綾川ちい
吉富優
住永侑太
西村賢人
椎名七海
平尾優佳
清水結日
米倉柚
杉本奈都子
野中昇
水野万鈴
きくちかおり
渡辺春妃
鈴木諒
藤江孝兵
瀧本七菜恵
畑野光伸
渡辺紗彩
野崎由姫
山田貴弘
朝陽
金井勝実
竹林文雄
前田瀬奈
未分類

以前の記事

2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月

最新のトラックバック

検索

タグ

その他のジャンル