カテゴリ:岡田昌宜( 6 )

こんにちは、岡田昌宜です。

こんにちは!Hチーム北島竜也役、Sチーム佐伯マリオ役の岡田昌宜です!おかだまさたかです!
相変わらずふりがなつけます!大事なことなので!(゚Д゚)笑

そんなこんなで稽古もラスト1日。
やっと三カ月という気持ちと、もう三カ月という気持ちが入り混じって複雑なカンジです。

たくさんの事を学び、たくさんの仲間が出来たこの舞台、あとは本番までテンション上げてみんなで突っ走るだけです!!

素敵な作品を作ってお待ちしております。
みなさま!是非是非お越しください( ´ ∀ ` )☆

ブログと稽古場でのキャラクターが一貫してないと言われます(゚Д゚)知らんがな!
文章では根の真面目さが顔を出します!


さぁ!お待ちかね!

~今日のラーメン紹介~

麺屋武蔵 新宿本店(新宿)
b0340515_10374457.jpg





もはや誰もが一度はその名を聞いたことがあるであろう、有名店中の有名店。

本日は濃厚つけ麺を頂きました。

やや平打ちな麺が濃厚なつけ汁と絡み、お口の中に旨味が広がります。

メンマも自己主張しすぎず、具というよりは麺のアクセント。
食感でその存在に気付いた時は「めんまー!みーつけた!!」って感じです。
にくい立役者です。見習います!

二種類のチャーシューはそれぞれが個性を発揮し、食べ応えを演出します。
ホロリと崩れる厚みのあるチャーシューと、しゃっきりポンな食感を醸し出す大きな一枚。
まさに味のツインタワー。

そして何よりのサプライズは、つけ汁の中に隠れた小さなサイコロ状のチャーシュー。脂身の旨味と小気味良い食感が麺に隠れて不意に現れた瞬間は「やられた」の一言です。

大変美味しゅう御座いました!ご馳走様!!


ここまで書いてて、本文よりも長いことに気づきました。
そこはブログもキャラもブレません。ラーメンつけ麺大好き!


さーて!明日への活力ラーメン成分も補給しました!

明日の稽古最終日、気合い入れていきますよ!!


それでは!岡田昌宜でした!




b0340515_19513479.jpg
Akky!!コメント
文章の無駄な上手さ
[PR]
by hiroseproject17 | 2014-10-26 10:39 | 岡田昌宜

お休みの間に!

こんにちは!
Hチーム北島竜也
Sチーム佐伯マリオ 役の岡田昌宜です!おかだまさたかです!ほんとよく読み違えられます!

そんなこんなで稽古は一週間のお休み。
先日の通し稽古ではHチームもRチームもみんなすごく活き活きしていて、なんだかおじさん涙腺が緩みました!

でも自分も含め、まだまだ面白く出来るはず!
お休みの間はアタマ使っていきますぞー( ´ ∀ ` )うおーう!


少しずつ、でも着実に、皆様にお楽しみ頂ける作品が出来上がっております。
是非とも沢山の方にご覧頂きたく思います!
みんな!観にきてね( ´ ∀ ` )!



~今日のラーメン紹介~☆番外編☆

まりお流

b0340515_9375296.jpg





奈良県にある超超超濃厚豚骨ラーメン。
そのこってりさは関西で右に出るものはいないというウワサ。

実はこのラーメン、まだ食べたことないんですよねー(´・_・`)

大学時代、関西にいる時に是非一度と思ったのですが、なかなか行く機会がなくそのまま上京(゚Д゚)

この度、佐伯マリオなる役を頂きまして、しかもラーメン好き。
シンパシー、感じずにいられないッッ!!

というわけで紹介させて頂きました。

来年くらいにぜひ行ってみたいものです( ´ ∀ ` )





b0340515_19513479.jpg
Akky!!コメント
ラゾーナ川崎にはラーメンのテナントが沢山あるので、
折角だから岡田目線で紹介して欲しいね☆
[PR]
by hiroseproject17 | 2014-10-08 09:43 | 岡田昌宜

一週間ぶり!Hチーム!

こんにちは!Hチーム北島竜也役の岡田昌宜です!
おかだまさたかです!
よく読み間違えられるので送り読み仮名付きです!

本日は一週間ぶりの舞台の稽古!
久しぶりにキャストのみんなと会えるので、すごく楽しみでした!

時間が開いたことで、新しい課題ややるべきこと、
考えることが見えてきたのではないかと思います(´_ゝ`)!

反省点もたくさんありますが、みんながそれぞれ、
舞台に向き合っているのだなぁと改めて感じました。

初心に帰って、何よりも楽しむ気持ちを思い出せたのではないかと思います( ´ ∀ ` )!


さぁ!もっともっと!がんばっていきますよ!


~今日のラーメン紹介~

麺屋武蔵 鷹虎 (高田馬場)

b0340515_0562511.jpg


言わずと知れた有名ラーメン店。のつけ麺専門店。

高田馬場駅北口から歩いて30秒!
駅近ながら路地裏にひっそりとたたずむ、行列のできるお店です。

スープは濃厚な魚介豚骨!
いわゆる高級ラーメン店ならではの上品さと、ガッツリとしワイルドさを兼ね備えた走攻守三拍子揃ったつけ麺です。

ちょっとだけお値段が高めなのがネックですが、お値段以上の美味しさです!
ラーメン屋らしく行列のローテーションも意外には早く、夕食時でも10分くらいで入れちゃいました。

分厚いチャーシューに喰らいつきましょう!


ブログの担当を振られたら、まずどこのラーメンのことを書くか考える僕です!




b0340515_19513479.jpg
Akky!!コメント
吉祥寺にある系列店・麺屋武蔵虎洞は、
味が変わってしまってなんだか寂しく感じてるのだよ
[PR]
by hiroseproject17 | 2014-09-09 00:58 | 岡田昌宜

今日も今日とて

ダメ出し祭り(゚Д゚)!!

こんにちは、Hチーム北島竜也役の岡田昌宜です!おかだまさたかです!
読み仮名もね!念のため!

さて!本日も「やさまほ」の稽古だったわけですが…
稽古が始まって約一ヶ月!
とりあえず出来上がったものをヒロセさんまでお見せしたわけです!



うひょーい!!
ダメ出しの嵐!!!(゚Д゚)

稽古場では生意気にも口うるさく色々と意見を言わせて頂いているワタクシですが、
やはりね、当然ながらまだまだなんですよ(´・_・`)

立ち位置であったりキャラクターの練りであったりセリフの言い回しその他諸々…

改めて自分の未熟さを痛感した日となりました…


しかし!しかしよ!
凹んでいるヒマなどないぜ(゚∀゚)
出来なきゃやれるまでやればいーんだぜ!( ´ ∀ ` )
めげない心!それが北島!それが生徒会!!

決意を新たに、やさまほの稽古も新章突入って感じです(゚∀゚)!!

今日の一日だけでも、チームの気持ちは凄く良い方向に向かって成長しているとおもいます!( ´ ∀ ` )

これからも力をあわせて!
元気いっぱいがんばっていきますよー!!!(゚∀゚)



~今日のラーメン紹介~

わ蔵 (新宿)


b0340515_2303651.jpg



いわゆる博多豚骨!
地元出身者も唸る本格派です(゚∀゚)

見た目ほどこってりではなく、細麺と絡み合う豚骨スープは替え玉待ったなし!!
ラーメン650円とコストパフォーマンスも抜群!!
本格博多系ならココがオススメですよ!(゚∀゚)

インターネットで味玉or替え玉のクーポンもあるみたいです☆
忘れずに持っていきましょう(´_ゝ`)b



そんなこんなでホントにシリーズ化してしまったラーメン紹介のコーナー(゚Д゚)
財布と健康に相談しつつ頑張ります(`・ω・´)☆ミ





b0340515_19513479.jpg
Akky!!コメント
あー。
多分千秋楽まで祭りは終わらないだろうなあ
[PR]
by hiroseproject17 | 2014-08-31 23:02 | 岡田昌宜

お疲れ様でした!(岡田昌宜)

どうもこんにちは!Hチーム北島竜也役の岡田昌宜です!

今日も今日とて稽古でした!
もうね、半日の稽古なんてあっという間なんですよ!

みんなすごく集中して、精一杯頑張ってます(゚∀゚)!!

ごはん食べるの忘れるくらい!
俺がですよ!?
この体型の俺がごはん食べるの忘れるくらいですよ!?
もうヤバいです。天変地異起きますね。これ。

そんくらいみんな集中してます!
この調子で、どんどん良いものを作っていきたいですね!( ´ ∀ ` )

たくさんの人が集まって、一つの舞台を作り上げる。
すっごくエネルギーのいる作業だと思います。
稽古が始まってまだ間もないですけど、
意見がすれ違ったり、ぶつかったりすることもあります。
それでも、「良い舞台を作りたい」という気持ちはみんなおんなじ!
真剣にやってるからこそ、きちんと意見を言い合えるんだと思います!( ´ ∀ ` )

さあ、そんな気合の入った舞台!
大人メンバーは帰りにラーメンです!
やったー!!

b0340515_08077.jpg


森さん(左)と菊池さん(右)!



~今日のラーメン紹介~

ずんどう屋 (新宿)

姫路発、濃厚豚骨ラーメン。
背脂の量が選べます。
最上級の「背脂まみれ」はとにかく濃厚!
脂の甘みを噛みしめる、極上の一杯です。
チャーシューはとろけるほど柔らかく、味もしっかりついていて食べ応え抜群。

着席時に持って来てもらえる高菜がまた絶品!!


b0340515_08116.jpg



最近行った中では最高クラスの美味しさでした!!



もうラーメンがメインのブログですが大丈夫なのだろうか…(゚Д゚)





b0340515_19513479.jpg
Akky!!コメント
主宰がこのシリーズ気に入ってるので、いいのです。
[PR]
by hiroseproject17 | 2014-08-27 00:10 | 岡田昌宜

初めまして、岡田昌宜です!

初めまして!Hチーム北島竜也役をやらせて頂きます岡田昌宜(おかだまさたか)です!

普段は声優、舞台俳優として活動しております。

b0340515_3302681.jpg



好きなものはベースとラーメン!


初稽古を終えまして、すごく充実感を感じております!
みんな一生懸命に作品を良いものにしようとしている、そんな熱意の溢れる稽古でした!

年長組の自分ですが、そんな若いパワーに負けないように一生懸命頑張ります( ´ ∀ ` )!!

この舞台で何キロ痩せるか楽しみですね笑



~今日のラーメン紹介~

無極 (野方)

うどんのような超極太麺に超濃厚豚骨スープが絡みつく至高の一杯。
豚骨をこれでもかというほど煮込み溶かし出した旨味は、他の店では味わえない。
ほのかに香る柚子の風味が、しつこさを抑え食欲を掻き立てます。
日替わりで用意される魚粉も楽しみの一つ。

b0340515_331366.jpg


一発目からラーメンじゃないっていう(゚Д゚)
本当にこれ書いていいんですか?





b0340515_19513479.jpg
Akky!!コメント
シリーズ化、決定
>~今日のラーメン紹介~
[PR]
by hiroseproject17 | 2014-08-19 03:32 | 岡田昌宜


ヒロセプロジェクト舞台公演第 17弾・HIROSE PROJECT LIVE vol. 17『優しい魔法のとなえ方2014』&スピンオフ公演『いつか素敵なシネマのように』 公式Blog


by hiroseproject17

プロフィールを見る

最新の記事

そして「キミと星空に未来を描..
at 2015-02-17 02:57
お知らせ
at 2015-02-01 00:00
【緊急告知】「いつか素敵なシ..
at 2015-01-19 19:01
【Nチーム】ご来場頂きありが..
at 2015-01-19 17:11
『いつか素敵なシネマのように..
at 2015-01-19 00:00
椎名七海です♪初舞台!
at 2015-01-16 02:11
稽古最終日!!
at 2015-01-11 12:11
いくぞ‼︎
at 2015-01-11 12:09
HIROSE PROJECT..
at 2015-01-09 04:47
重大発表!!(金井勝実)
at 2015-01-07 00:47

カテゴリ

全体
お知らせ
Akky!!Time SHOW!
田附麻結
岡野渚
小関千尋
新井千遥
小椋梨央
三宅史
森勇人
浅野望羽
吉原友作
野元真佳
難波美沙貴
金山愛理
仲地陽和
松尾美優花
鈴木媛子
鈴木天寵、
真船のの
miona
日辻南海
逢瀬ちひろ
金子美津希
工藤嘉誠
Yume
井口春風
七星舞穂
岡田昌宜
工藤瑠夏
河原美結
石丸香
藤田彩花
平川幹子
中司雄太
野崎由姫
藤田紗妃
MIKI
相馬ふうな
菊地啓介
高藤ひかる
小林真奈
Movie
南佑奈
Tomoki
長橋有沙
秋山浩司
齋藤桃子
馬渡綾
杉本奈都子
加藤織里音
綾川ちい
吉富優
住永侑太
西村賢人
椎名七海
平尾優佳
清水結日
米倉柚
杉本奈都子
野中昇
水野万鈴
きくちかおり
渡辺春妃
鈴木諒
藤江孝兵
瀧本七菜恵
畑野光伸
渡辺紗彩
野崎由姫
山田貴弘
朝陽
金井勝実
竹林文雄
前田瀬奈
未分類

以前の記事

2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月

最新のトラックバック

検索

人気ジャンル